クライミングと旅ログ

クライミングと旅行のブログです。

東台湾で訪れるべき絶景3選!!

f:id:ya1618:20180420143637j:plain

こんにちは!

ブロガーのYukiです。

 

更新が遅くなりましたが、

このたび10月6日~11日まで東台湾(花蓮、都蘭、台東)に

台湾の友人とバックパッカーをしてきました。 

 

今回は、その際に訪れた絶景3選を紹介します!!

 

 f:id:ya1618:20171017174017j:plain

 

目次

1.太麻里 東海岸台東市

2.櫻木平交道(台東市

3.※工事中(近日公開予定!?)

 

 

1.太麻里 東海岸台東市

f:id:ya1618:20171017173520j:plain

f:id:ya1618:20171017173835j:plain

とてもきれいな海岸線。

台湾というと、日本人にとっては、九扮のイメージが強いと思いますが、

東台湾は日本でいうと、九州南部や沖縄などのように

海の綺麗な南国なんです。

 

台湾の友人曰く、台湾で最も美しい地区なんだとか。

 

波も良く、サーファーも結構募ります。

 

北海道民がスキー、スノーボードをやる感覚で、

台湾の人は、サーフィンを楽しむそう。

 

サーフショップ兼ゲストハウスも数多くあり、

板をレンタルして、ビーチを下っていく観光客の姿もありました。

 

心洗われる景色です。一度足を運んでみてはいかがでしょう? 

 

所在地:963 台湾 Taitung County, Taimali Township, 台東縣太麻里鄉海岸

Google マップ

 

 

2.太麻里 櫻木平交道(台東市

f:id:ya1618:20171017173643j:plain

 

なんかどこかで見たこと、

ありません??

 

 

。。。(。´・ω・)ん?

 

 

 

!!!( ゚д゚)ハッ!

 

 

f:id:ya1618:20171026125315j:plain

 

スラムダンクの舞台となったこの踏切にどことなく似てるじゃないですか!!

ここは、台湾におけるスラムダンクの聖地なんですね。

大勢の観光客が写真を撮っていました!

 

スラムダンク好きのあなたは、ぜひ行って写真を撮ってきてください!笑

スラムダンク好きじゃなくても、海が一望できる、きれいな踏切なので

写真をとってきてください!!

 

所在地:963 台湾 台東 太麻里郷

Google マップ

 

 

3.※工事中(近日公開予定)

ここが本命なのですが、

 

現地の友人から写真が届かない。。。

 

簡単に紹介すると、川の奥地にある、岩の洞門です。

本来は沢登のルートかと思いますが、現地の友人に連れられ、

海パン一丁で行ってきました。

行けなくはない。

 

自然に圧倒され、畏敬の念を抱くってこういうことか

と実感した場所です。

 

今日の今日まで、待ったのですが、、、

届かない。。。

 

と、いうことで、

写真が届いたら、更新しますので、更新をご期待ください!(´;ω;`)ウッ…